パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

素材の味の生かし方なんですね

a0058478_2035551.jpg

初耳だったんですよね、高山なおみさん
本屋さんで下見して、図書館に直行
ブログ仲間さんに聞いてた本はなかったけど
野菜便り借りてきました

いいですね~
シンプルで力強くって・・・でも時間がゆっくり過ぎる感じ
食生活こうありたい
野菜がメインの本ですが
きっと生のままガジッとかじって
その味を見て、生かし方考えて・・・・・素材の生かし方考えて作ってる感じ
家族への愛は負けてないけど?
材料への愛欠乏してたみたい

今晩のメニュー      青菜たっぷりのパスタ(大根葉無しにつき、ホーレンソウで)
      
               万能ネギ、ちくわのオイスター炒め(シメジと厚揚げの外回りの
               スライス、プラスしました) 

               人参の白和え

               スープ  


ナンプラーは結構使う方なんだけど、白和えの調味料にナンプラー使うの?
でも、結果グーですよ
これと、ごま油たらしただけなのに人参の単純な白和え
家族に受けたおかずでした
ちなみに、結構忙しい私が白和えよく作るのは
厚揚げ使うから(TVの受け売り)
外回りはカットして、汁物に入れたり炒め物に混ぜたり、かさ増しに
中身の豆腐は完全水きり状態なので
好きなものと和えて白和えにしちゃいます
幼い頃の味思い出して好きなんです白和え
[PR]
by noerumama | 2006-03-02 20:38 | 料理