パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文明の利器は使わねば

a0058478_2310685.jpg
始めてオーブンのスチーム機能使って蒸しパン作りました
黒糖風味のマーラーカオ
今まで蒸し器引っ張り出して作っていたもので
この手軽さは感動物でした
黒糖風味はなかなかいけますよ


a0058478_23135015.jpg
少し過発酵させすぎましたが
ホワイトマフィン
中にカマンベールチーズくるんでます





a0058478_23172366.jpg
春色が好きですソフトイエローのカボチャマフィン
生地の色がまるで菜の花のようで
春近しって感じます
高知は今日午前中は、大雨洪水警報
荒れに荒れましたが、室内の温度は24度
薄手のシャツで良いくらい・・・・気持ち悪いぬくさです

a0058478_23245315.jpg
トリは定番のホシノビール酵母君の山食
朝一番早くから仕込んでたのに、仕上がりはおおとりになっちゃった
せかしてもいけませんね
これが天然酵母ですから
それに時間かけての発酵が数倍パンをおいしくしますから
ガマンです
[PR]
by noerumama | 2006-02-26 23:31 | パンとお菓子