人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅れちゃった~

今年は寒い~遅れちゃった
でもやらねば
本日からバラ園の庭師復活です・・・・いつまでできるやら
鉢植えのバラに芽出しの肥料とカット
遅れちゃった~_a0058478_202217.jpg
もうほとんど、芽が開き始めてる
どの子も今のところいい状態
肥料をあげながら’ご飯ですよ’
そんな感じ





遅れちゃった~_a0058478_2083882.jpg
バラの作業で大変なのはつるバラの誘引
若い枝を水平に誘引して古い枝と世代交代さるのですが
なかなかの力仕事で、しなる枝がとげと一緒に凶器になります
自分の楽しみなもので人に手助けは頼めませんね
正直、体にこたえます~




遅れちゃった~_a0058478_20174361.jpg
去年大事に守ってきたシュート折れずに健在
主人にも何度切れと言われたか・・・・
台風シーズンにも支柱添えて守ってきました
その理由
門扉のアーチにしたかったんです
テニスから帰ってきた主人も
ああ、それで・・・・か
今年の楽しみ増えました


アー疲れちゃった、丸一日。でもまだ半分もすんでない
今週中に仕上げないと・・・年ですか?アレ

ごめんなさい気がついてあげれなくて
遅れちゃった~_a0058478_20324060.jpg
シロのホワイトクリスマスうなだれて恥ずかしげに咲いてました
顔が見たくても下向きに咲くのよね
でも十分ステキです
by noerumama | 2006-02-19 20:36 | ガーデニング