パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱いぞ~

ここんとこ、暖かいより熱い
周りでは、しぶとい風邪がはやってる様子、変な気候
でもパン作りには暖かいと助かります
発酵も湿度もいい感じに維持できますから
a0058478_2115498.jpg
ホシノビール酵母君山食
定番ですが我が家用に
このお姿拝見するとほっとする









いただいた小豆で粒あんぱん焼きました
私辛口なので’いける口ともいいますが’アンの甘さ控えめになっちゃった



a0058478_21252362.jpg



a0058478_21313778.jpg





e-パン工房さんレシピから・・・
卵黄だけでこねると生地がソフトに仕上がりますね
でも、艶出し雑だ~ モー手抜かないでやらないとネ


a0058478_21391252.jpg
バターサンド
リッチパンの上にビスキュイ生地搾り出しました
冷めたら真ん中カットして
友人からいただいた特別バターサンドします
生地が甘めになってるので
サンドの有塩バターが合うと思うのですが?
[PR]
by noerumama | 2006-02-16 21:26 | パンとお菓子