人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハード系凝り性なもので フォー

ハード系凝り性なもので フォー_a0058478_7525224.jpg
フランスパン粉がやっと手に入った事と
オープンが変わった事で
ここんとこハード系に凝ってますが
やはり難しい~
味は前よりもすうだんおいしくなったけど
クープの開きがいまいちなので検討中です


ハード系凝り性なもので フォー_a0058478_8104337.jpg
プロバンスエルブチーズっていいます
フランスパン粉にバジルペースト練りこんだ生地
さいころチーズ巻き込んでミニクッペにしてます

この生地だけを、シンプルに焼いて食べてみたけど何か足りない味
そこでチーズを入れてみたわけで・・・・
バジルとチーズこのコンビはやはり絶対だと思う

ハード系凝り性なもので フォー_a0058478_8124217.jpg白神酵母と国産小麦のソフトフランス
この組み合わせの食事パンは、生地のおいしさが引き立って好きです
癖のある香りはあるのだけどこれが後を引くみたい
このパンにはこの酵母とこの粉という感じ




ハード系凝り性なもので フォー_a0058478_8201011.jpg
焼きカレーパンお土産用に作りました
でも差し上げた方からのメールで
ばれてたんですよね、今までのとルーが変わってた事
以前のスパイシーなカレーじゃない
もう、このカレーパンのルーは替えれませんね


ファンの方、また口直しで定番カレーパン持参します
by noerumama | 2006-02-11 08:30 | パンとお菓子