人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっときたぞ~

新しいオーブンがやって来ました
早速、試運転とおもいきや・・・・・マニュアル厚すぎ(マニュアル大嫌いなもので)
でも何とか焼いてみましたよ  フ-疲れた
やっときたぞ~_a0058478_22291128.jpg
ローストした小麦胚芽と国産小麦、ホシノビール酵母君の山食です

今回の小麦は江別産、普段より生地がもっちりしてるみたい
ローストしたにおいが部屋にこもって
家族からクレームつきました・・・・ゴメン

やっときたぞ~_a0058478_22335521.jpg
江別産の国産小麦と白神酵母のソフトフランス
ちょっと白塗りお化けみたい・・・上新粉上掛けすぎました
それと、粉と水だけのシンプルなパン久しぶりで
こねかたいまいちだったかな?

シンプルなパンが難しいの思い出しました少しソフト感には欠けたけど、カットしたのを食べた主人が
お気に入りのパン屋さんのと
間違えたので今日は由としますか
やっときたぞ~_a0058478_2245947.jpg
赤ワインにつけてたレーズンで
プチレーズンパン
グラニュー糖の代わりに
ワッフル用に買ってたお砂糖トッピング
このパンの柔らかさは大好きです



やっときたぞ~_a0058478_22531557.jpg
最後にプチパネトーネちょっとカロリー気になるパンだけど
おいしければゆるせちゃう
焼成時の膨らみは感動物でした
by noerumama | 2006-02-02 22:34 | パンとお菓子