パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おはよう~

a0058478_19575834.jpg

今日はお弁当をつくらなくていいので、少しゆっくり出来ました。
昨日のパンを少し温めて・・・・・・

a0058478_2055779.jpg
このエッグスタンドとゆで卵メーカー
主人が買ってくれたんです。

なんでも、独身時代に神戸のホテルでとった
モーニングに、エッグスタンドに乗ったゆで卵が
出てきたそうで、同席した外国人の方が、
エッグカッターでカシャッと卵の頭をカット。
半熟の卵をスプーンですくって食べるのを見て自分もそのように。そして家庭を持ったらこうゆう朝食をいただきたい物だと・・・

それで我が家もこんな朝食を時々ね

だけどないものが・・・その肝心のエッグカッターがない。
キッチン雑貨のお店で見たカッターが余りに高くて(安いものもあるのでしょうが〕買うのを断念したんです。”卵の頭くらい、ゴツンとわりゃあいいじゃん” そしてそのまんま・・・

今朝、ゆで卵の頭スプーンで割ってむきながらボソッと主人の一言。
こんな食べ方じゃーないんだけどなー
[PR]
by noerumama | 2005-11-05 20:48 | 料理