パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TVの影響?

最近はまってる・・・朝ドラのごちそうさん出汁にはまったのもこの影響
もともと科学の実験大好き女子ですから、出汁取りも似たような面白さがあるんですよね
パン焼きにはまったのもそういう理由
a0058478_9534623.jpg

赤魚の煮付け豆腐とゴボウも一緒に
白菜と豚肉のナンプラー仕上げうす味で煮込んだ後ナンプラーとブラックペッパーで味を決めてごま油で風味付け
レンコンの胡麻和えさっと茹でたレンコンをすりごま、マヨネーズ、すし酢、めんつゆで味付け
キュウリと切り干し大根の塩昆布和え塩もみしたキュウリと戻した切り干し大根を塩昆布で和えただけ
キュウリをいただいたので一品増えました
後、必ず汁物をつけます
[PR]
by noerumama | 2013-11-11 10:07 | 料理