パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっと秋らしくなって

日曜日、雨の予定が見事外れて良いお天気ラッキー久々に山へ・・・・・
最近、日帰り登山となったら三嶺多いですね
森と水の豊富な所が大好きです
ルートは複数あるのですが、まずはお亀岩避難小屋コース、そこから西熊山経由で三嶺目指します
a0058478_11335984.jpg
水がキレイこの時期、登山道にはトリカブトがいっぱい群生して咲いてます
a0058478_11385058.jpg
根っこは猛毒だけど、花は綺麗な紫で素敵です
a0058478_11385066.jpg
そのまま持って帰って、お鍋に入れたいようなキノコ
でも、知識ないので持って帰るのやめました
もし、食べれるキノコだったら残念
a0058478_11415244.jpg
フウロ草の仲間
a0058478_11462829.jpg
お亀岩避難小屋いつ、立ち寄っても中は気持ちよく整理されてて、いかに登山者が大切にしているかよくわかります
a0058478_11513258.jpg
リンドウが熊笹の中で咲いてます秋ですね~
a0058478_11532127.jpg
三嶺の山頂に人の姿がいっぱい
a0058478_11564891.jpg
食事の後、さあどのルートで帰ろうかってことになって選んだルートは沢にそって下って行くルート
これが失敗のもとでした??
だいぶ前だけど登った事あるし、知らない登山道じゃないしで
いざ、下山開始してみたら台風18号の影響でしょうか
いたるところ道が寸断されててヤバイまあ三嶺愛好会の方達が、何とか新しいルート作って印はしてくれてますが
沢を右へ左へ渡されるし、ゴロゴロ岩は足に優しくないし、本当に悪路
何たって距離がそれる分長くなってて
a0058478_12131423.jpg
普段たいていの事は泣き言など言わないんですが、さすがに今回は・・・・・??
主人に励まされながら降りたのは、もう5時すぎ9時間近くの登山でした
下山ひどい道でわかりにくいし、辺りは薄暗くなってくるし、途中野性の鹿の群れに遭遇するし、ってことは辺りに人っ気が無いって事で、以前クマに遭遇した事が今回も危険性があるって事本当に心細い下山となりました
もう、このルートは削除です
[PR]
by noerumama | 2013-09-26 12:48 | 登山