パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと雨・・・・・

毎日35度近い猛暑の日々でしたが
ここ二日、お湿りの雨がやっと降りました
特に今日は、15時から17時位まで降ってくれたので
照り返しで蒸せる事もなく久々にしのぎやすくなってます
今日は、一日休みなので主人が帰ってきたら2人でジョギングに出かけましたが
地面からの熱気もなく本当に走りやすかった
"今日はなかなかフットワーク軽いね、俺の80%の走りについてこれてるやん"って、えらそうに言う事??
でも、ホント足が軽かった
ツレに近々あるハーフマラソンに一緒に出ないかって誘われたけど
この暑さで走るのは・・・・・・無理
そして死ぬ~??
a0058478_8354571.jpg
休みの日には、暑さ乗り切るために一番暑い時間帯に料理やってます
気が紛れるんですよね、好きな事やってると
茄子と厚揚げの煮浸し・大根と豚肉の自家製コチュジャンたれの煮物・キャベツと納豆のサラダ・揚げ鷄の香味ダレ・豆乳の冷製スープとなりました
サラダは納豆3パックとキャベツの千切りどっさりととちぎった海苔それに麺つゆいれてまぜまぜ
盛り付けて上に、鰹節と温玉乗せてくずしながらいただきます
納豆についてる辛子入れてもOKいっぱいキャベツ食べれますよ
ソレと豆乳の冷製スープは主人も気に入ったようで
豆乳に麺つゆと中華スープ少々、塩胡椒、醤油で好みの味にして中に塩ずりしたキュウリと
トマト、さらし玉ねぎ入れました
入れる具材は何でも良いかと、キンキンに冷やしていただいてください??
オマケです
a0058478_8581519.jpg
暑さでダレキッタ我が家のノエル
夜はクーラーのきいた部屋でスースーです
[PR]
by noerumama | 2013-08-06 09:00 | 料理