パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャンプデビューです

この下界の猛暑から逃げるべく、高知県津野町にある天狗高原へ行ってきました
私達夫婦では初めてのテント泊となります
a0058478_1422535.jpg
アライテントエアライズ2のお披露目です
2・3人用ですが2人なら十分な広さセッティングも初めてでも楽に出来ました
昔の三角テントはなかなか慣れないと難しいデスが
今は便利なものが出来ましたネ??
今晩の寝床が決まったら早速高原のジョギングです
a0058478_1430168.jpg
高原から見た国民宿舎天狗荘この辺りはカルスト地形になっていて石灰岩がゴロゴロ
冬、四国でも少ないスキー場となります
散策コース走ったのですが、渡る風は涼しくて秋風ポイ
気温25℃位かしら?何せ標高1456mですから
a0058478_14402392.jpg
ここのキャンプ設備使用料とテントサイド代が2人で1050円
ホテルのお風呂料金が朝晩入って2人で1050円とリーズナブルになってます
晩御飯のメニューは生野菜のサラダ、七輪持参で焼肉少しと、鮭のホイル焼き
主食にナンをオリーブオイルつけていただきました
もちろん、ワインもビールもたっぷりと
a0058478_14523746.jpg
テントのライトつけるとまるでホタルです
この夜、風が強いなって思ってたら夜中に雨が降り出して
気温も下がって18℃位に
長袖、長ズボン、毛布でちょうどでした
午前中に帰宅しましたが、やっぱり下界は猛暑・・・・・??
毎週天狗に避暑に行こうそんな事も真剣に考えたくなります
[PR]
by noerumama | 2013-08-04 15:02 | その他