パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日はウナギなんでしょうが?

今日は土用の丑の日ウナギの日ですね
毎日猛暑で、いい加減ダレてます
スタミナつけるには普通はこれでしょうが
私達夫婦、ウナギはチョットにがて
で、今日は一日休みでもありましたから
一番暑い時間帯、濡れたタオル首に巻きつけ食欲のわく夕食作りにいそしむ事に
好きな事やってたら、暑さも忘れるでしょうしネ
a0058478_547266.jpg
今晩のメニューは
キーマカレーにナンを添えて、ナスと鶏の冷製香味ソースがけ、かぼちゃのサラダ、トマトの冷製パスタとなりました
後、鶏の冷製作る時にできた美味しいだしで、サッパリスープも
お楽しみにお嫁ちゃんからもらった、蒜山ワインも登場です
本日のメニューでは、従姉妹にもらったトマトと主人の実家でもらったカボチャ使わせていただきました感謝
ちょっと多めに作ったので、息子にメール
"晩御飯のおかず、いる~?"
返信は"毎日暑くって、会社ひけて作るのも大変、何でもちょうだい"とのこと
夕方取りにきて言うのに、"アレ、ウナギじゃないんだ?"と、一言ほざきましたがσ(^_^;
有難くいただくと持って帰りました
[PR]
by noerumama | 2013-07-23 06:11 | 料理