パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ちょっと早い夏休み③

a0058478_1222659.jpg
お味噌汁と御飯がついて
旅館らしい和朝食です
このお食事どころも、館内の廊下もすべて畳敷き
素足で歩けて、それに畳の良い匂いがします
さて本日の行動開始心残りですが宿を後にします
車が離れるまで御見送りいただきました・・・・・良いお宿でした
兵庫県で一番高い氷ノ山登山へ、出発です
今日の天気予報、降水量30%とか
今は、曇ってますが山では絶対雨にあうでしょうね
登山口到着AM9:00
登山口駐車場は、もうすでに車でいっぱいです
a0058478_12351240.jpg
山紫陽花が綺麗です
a0058478_1237257.jpg
布滝 他にいくつか滝がありますが
木々が繁って見えにくく、唯一この滝だけよく見えます
a0058478_12413611.jpg
氷ノ山と鉢伏山の分岐
この辺りでとうとう雨降り出しました
カッパ着て、めげずに登ります
木の根っ子を貼りめぐらしたような登山道に
手こずりながら
a0058478_12454451.jpg
氷ノ山山頂あいにくの天気で
ガスって何も見えませ~ん??
どんどん登山客が増えてきたので、そのまますぐ下山することに
来た時とは別ルートで・・・・・・
このルート、ただひたすら枕木でついた階段のような登山道を下るだけだけど
あまりに長々と単調過ぎて
こういう下り程、足にきます
滑りやすいから気も張るし
思ったよりキツイ
a0058478_13143260.jpg
向かい側に見える、ハチ高原
やっと下山・・・・5時間半の登山でした
この後、テント泊予定して持参してましたが
天気がいまいちなので帰路につくことに
体、相当ダレてるので
サービスエリアで、仮眠しながらユックリ帰る事にします
温泉にきて、疲れて帰るって・・・・私達、変ですよね
[PR]
by noerumama | 2013-07-07 22:34 | 登山