人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早い夏休①

主人がちょっと早い夏休みとってくれました
と、言ってもこの梅雨空
何で、梅雨明けしてから取ってくれないかな~😓
"何する?どっか行く?"
"出石蕎麦食べた~い"どうしてそう言ったか??????
兵庫県北部豊岡方面にいざ出発
まず立ち寄ったのが

朝来にある竹田城
ちょっと早い夏休①_a0058478_10263170.jpg
この門をくぐって城址まで登るんですが、結構長くってちょっと急でちょっとしんどい・・・・
ちょっと早い夏休①_a0058478_10302451.jpg
ちょっと早い夏休①_a0058478_1031516.jpg
写真ではわかりにくいけど相当広い城址
ちょっと早い夏休①_a0058478_10341430.jpg
円山川と広がる朝来の街
11月くらいの早朝、竹田城を反対側の山から見ると
TVでも有名な天空の城の映像が見られるそうです
平日でも上の駐車場いっぱいで、観光バスの客は下から
マイクロバスに乗り換えてピストン運行
でも、ここは本当に来て良かった
その時来てた旅行客の皆さんも同じように言ってました
機会あれば、是非どうぞ
次は胃袋満たしに出石へ直行
ちょっと早い夏休①_a0058478_10493241.jpg
出石で一番の老舗と言われるよしむら
ちょっと早い夏休①_a0058478_10512826.jpg
一人前皿五枚で850円
追加一皿140円です
この近辺、皿そばのお店いっぱいあって、スタンプラリーやってますが
そう、食べれるもんじゃないです
蕎麦はかまないで食するので、後で胃が重くって😰
それでも二人で15枚たいらげました
出石蕎麦、一人20枚以上食した方には証明手形いただけます
今晩の宿泊先城崎温泉へ・・・・・・
今晩のお宿大西屋水翔苑
ちょっと早い夏休①_a0058478_117592.jpg
ちょっと早い夏休①_a0058478_1182442.jpg
名前書かれてると嬉しいもんです😄
by noerumama | 2013-07-07 11:09 | その他