パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

何にもしないなんて、できない・・・・

一週間ぶりの完全休業主人にも仕事に出かける前に、"一週間フルで仕事だったんだから、今日はしっかり休めよ"
って言われましたが、ジッとしてられないまずは、パン仕掛けて・・・・・・
a0058478_633650.jpg
ホテルブレッド久し振りに作りました
従来は、1.5斤型で焼くのですが今回はちょっと小さめの1斤型で
型の容積から生地の量を正確に算出し、失敗しないように??
牛乳と卵の入ったちょっとリッチな生地になってます
並行してカンパも進行してますよ・・・・・・・晩ご飯用です
a0058478_12403244.jpg
定番のカンパだけど
結果イマイチってことホントよくあります
今回もチョッとね??
成型ミスだ~
プール成型する時に生地の中心がズレてるからまん丸に焼けてないんだよね~
クープはまあまあ、焼きあがった時のピチピチ音も聞こえたんだけど・・・・・・・・
いつになったら完璧にできるようになるんだろネ??
まあ、晩御飯で、主人の美味しい~いただきましたけどね
[PR]
by noerumama | 2013-06-25 13:01 | パンとお菓子