パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりのフリー

ここんとこ仕事休みない、職場の方々が"無理しなくて休みとっていいよ"
ありがたいお言葉
で、今日は一フリーだ
庭のバラの花がら、春の一年草の始末など済まして
梅雨入り前に庭の手入れが完了しました
これだけでもストレス無くなった~??ですが、いつも忙しいにかまけてろくな夕食作ってません
主人は仕事してるんだから、無理しなくていいよって言いますが
何か、そんな優しさにあぐらかいてるみたいで心苦しくって
"今日は、力いれて晩御飯作るからね"あんまり無理すんなよ~・・・・・そんな朝の会話
夕食にワイン希望だし????????で、お得意な居酒屋メニュー
a0058478_21225632.jpg
まずは、定番のカンパの仕込み
ワインを出す食事には、必ずハード系のパン
そして今晩のメニューは???
a0058478_21332989.jpg
ワインに全く関係ない献立になっちゃいました
牛すじ煮込み、ナスと鶏肉の南蛮漬け、おからのサラダ、おからの煮物、冷奴・・・・・???
飲み助好み
普段より一時間ほど早い食事開始
ちょうど全仏オープンテニスも始まって・・錦織圭君の初戦見ながらの 食事開始
アルコールの勢もあって、主人の解説弁も弾みます・・・・四大大会のどれか二人で見に行きたいねってそういう、たら話も弾みます
時間にゆとりのある食事って良いですね
[PR]
by noerumama | 2013-05-27 21:51 | 料理