パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年最初の登山です

ゴールデンウィークもなか日
良いお天気ですがちょっと寒いですね
少し着込んで、今年最初の登山です
登る山は、三嶺
a0058478_6322084.jpg
a0058478_6331024.jpg
今回の登山ルートは、光石登山口からお亀岩、西熊山へて三嶺めざします
このルートは山頂近くまで水が豊富で、飲み水に困りません
途中から曇ってきて着込んできたのにちょっと寒い
a0058478_642329.jpg
お亀岩避難小屋です
お亀岩の前に建つまだ新しい山小屋で、ログハウス風でステキ
a0058478_64751100.jpg
左右上下二段の板張りになっていて、小屋の中はここにお泊まりのグループでいっぱい
a0058478_133418.jpg

小屋の入口付近にはまきをくべて暖をとれるようになってます
外にはバイオ処理のキレイなトイレも併設されてます
一度泊まってみたい山小屋です
a0058478_6552786.jpg
めざす三嶺
本当曇ってきて雨が心配になってきました
下界があまりに良いお天気だったので、雨具持ってきてません
ご飯も食べずに先を急ぎます
a0058478_65927.jpg
三嶺山頂
とうとうポツポツ・・・・・・
ゆっくり景色見る余裕なく、さおりが原経由で下山
このルートは森の中を下って行くので、少しくらいの雨なら木々が助けてくれますが
a0058478_791746.jpg
なんと、森に入ったあたりから降り出したのは、雨ではなくアラレです気温もグッと下がってきました・・・・寒い~
a0058478_7161284.jpg
下山ルート中間あたり、トチノキの巨木の群生地があります
樹齢250年のたくましい森の住人達です
とにかく何も食べずに急いで急いで・・・・・・・・7時間の登山でした
[PR]
by noerumama | 2013-05-04 07:26 | 登山