パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

このご縁大切に・・・・感謝です

今日はバラ友達のMさん宅をお訪ねしました
昨日わざわざタケノコ届けていただいたんですが(ちゃんと湯がいてくれてます。かたじけない??)
a0058478_1431894.jpg

その時バラゾウムシの件から農薬の話になって・・・・
こちらMさん、農薬の扱いはプロです。針木で梨を作られてる方ですから
"一般に園芸の本に書かれてるのは、もう古いタイプの薬だから、良かったら分けてあげるよ"お言葉に甘えて行って参りました
a0058478_1475498.jpg
針木の高台にあるご自宅のテラスで、まずはお茶。良い天気で見晴らしも最高です
a0058478_14102693.jpg
奥様手作りのお焼がまた最高で・・・・・・
ホントMさんとのお付き合いはまだ三年位なんですがいつもよくしていただいて
毎年完熟した堆肥を我が家のバラ達のためにトラックで持ってきてくれて
おかげで、我が家のバラ達の生育はすこぶる良くなりました
おまけに今度はお薬まで
a0058478_14225512.jpg
細々と区分けして、注意点や使い方まで書いてくれてました・・・・涙がでそう ありがたいです
a0058478_14264046.jpg
アーチに這わしたグラハムトーマスも、まだ蕾はあがってませんが十分に楽しみの予感・・・・お持ちのバラも現在100は超えてらっしゃるそうで、ご夫婦で愛情持って育てていらっしゃいます
下を噛みそうなバラの名前もすっと出てくるので驚いてたら"自分の庭にいる子供位はネ"ってさりげなくおっしゃる
いつ見てもどの子も元気・・・・・・なんですよね何でも育てるには
a0058478_14534026.jpg
コレが有名な新高梨の花です
満開の時期は過ぎたそうですが、真っ白でキレイ
バラのシーズンにはまた、お訪ねする事約束して
[PR]
by noerumama | 2013-04-01 14:51 | ガーデニング