人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末です

大掃除も普段からしていれば今頃バタバタしなくってよいわけだけど・・・・・まあ、やってないから大掃除ってことになるんで😅
日曜日、暖かかったのできゅうきょやることになりました
クリスマス寒波くる前に外の仕事は早めに終わらせねば
まずは窓拭き
去年までは家族総出でで一日で全部やって、その晩は我が家恒例の忘年会ってことに決まってたんですが今年は無理せず2 段階で、まずは一階だけ終らせました窓からの景色が普段より明るく感じます・・・・やっただけのことはある😄
月曜日、私仕事休みだったので大事なバラの冬大仕事開始です
やったるぞ~気合かけないとなかなか出来ない
あいにく曇りの天気で時々雨・・・・でも気温は高めかな?
年末です_a0058478_23573379.jpg
入り口のアーチに添わせていたアイスバーグの剪定と誘引・・・・これが一番手がかかる難所
年末です_a0058478_021710.jpg
続いて鉢物のバラ、22本全部剪定と植え替え完了第二の難所
後は、少しづつやっていけば良いので峠は越えたかな?
総勢90本の可愛いバラ・・・・来年の春のシーズン、それだけために寒い中やってます
by noerumama | 2012-12-18 00:14 | ガーデニング