人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食事パンにこだわってます

ちょっとくたびれかけのホシノフランスパン酵母で、角食作りました
お食事パンにこだわってます_a0058478_21564311.jpg
しばらくはお食事パンにこだわるのだ

時間はかっかったけど出来栄えはまずまず
長~い付き合いで、同じパン作りに狂ってる?友人宅へ直行
写真に撮った本日の作品見てもらうと、彼女も写真にとった彼女の作品の角食で対応
そこからしばらくパン談義に花が咲くのが毎度の事😰
ホワイトラインが出て良いね~おほめの言葉いただきました
その後、昨日寝る前に作ったというケーキいただくことに
お食事パンにこだわってます_a0058478_2217759.jpg
ヨーグルトケーキ
写真を撮ろうとすると
チョット待った~ランチョンマットひいて、ケーキとコーヒーをセッティング、アングル確認して・・・・ハイ、どうぞって彼女

自分の作品の撮影はこだわるな~😝私も一緒だけど
甘さ控えめでナイスケーキです
レシピ聞くと、材料をワンボールで混ぜるだけで、型に紙を敷く必要もなく焼くだけだそう???
おまけに分量は大さじ何杯とか小さじ何杯とか??????
あんた、普通お菓子はグラムでしょうが😱
アハッ、私アバウトだから~😄・・・・・・・・このおおらかさが彼女の魅力ですね😍
by noerumama | 2012-12-13 23:12 | パンとお菓子