パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予行練習です

我が家の決まり
正月には各家庭一品、手作り料理を持参すべし
高知と言えばお節料理は皿鉢料理ですが
家族が増えればそれだけでは場が寂しい
そこで子供達が自立したのをきっかけに
各家庭、腕をふるっていただく事になりました
本家に持ち寄って、美味いとかいまいちやとか・・これも楽しいイベント
それが今年のお正月に、今年は女性陣だから来年は男性陣でいきましょうって大提案、女性陣満場一致で決まりです
12月入って慌て出しましたよ~
父さん、あんたは何するの~まるで子供の夏休みの宿題にバタバタする親の気分
一応チャーシューって決まりまして、それをメインの模擬試験メニュー
a0058478_2135191.jpg
a0058478_2137598.jpg
チャーシューの 下味と焼きは私がやって
盛り付けは俺の作品だからって旦那が盛り付けてましたが・・・・・
あんたいいとこどりかい~
a0058478_21512756.jpg
昨日から準備して焼いたプレーンカンパゆがいたお野菜と一緒にチーズフォンデュでいただきました
ちなみに、主人のチャーシューは最高でした
五香粉の香りがきいて、外パリッと中ジューシー
さすがクックパッドのNO.1レシピでしたよ
ベリー美味いっす~

[PR]
by noerumama | 2012-12-06 21:57 | 料理