人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休みの日はせっせと・・・・

パン作りご無沙汰してたら、もろ勘が鈍ってて大ショックそこでこれから休みの日は、出来るだけパン作りに励むことにいたしました
それもお食事パンに限定してハード、ソフト関係なくとにかくシンプルな食事パンです
休みの日はせっせと・・・・_a0058478_14535354.jpg
ノーマルカンパ前回と同じくホシノフランスパン酵母、無水鍋とガスオーブンで焼成です
今回のミスは何だろう?2本のクープが同じ様に開かなかったので真ん丸いカンパじゃなく
ちょっと長丸のカンパになっちゃった008.gif
2本のクープ、同じ深さで入れてなかったのかな?
それとも成形する時、パンの中心が真ん中からずれちゃったのかな~?
いろいろ考えますがわかんな~イ
腕が未熟なのは間違いないけど
まあ、クープの開きはマズマズ・・・・・軽い焼き上がりでパンののピチピチも聞けたし
日々練習ですネ
by noerumama | 2012-12-01 15:18 | パンとお菓子