パンやお菓子夢中になってる事紹介します


by noerumama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

至福の時まじか

今年はお天気が異常なせいか
我が家のバラ達は
早咲き、遅咲きのずれがなくなってるみたいで
み~んな同じ様な蕾のあがり方になってます
”今年の春は変だ”
その中でも咲き出した子達がいます
見てやってください
a0058478_1154013.jpg

a0058478_1162642.jpg
アブラハブダービー   
イングリッシュローズです
結婚記念日に夫婦で植えた我が家で一番大事なバラ
香りも形も最高だけど
私は秋のほうの色が好き
夕焼けのように色が濃くなって素敵です
a0058478_11131220.jpg
ラ・フランス
ギヨー産出の世界最初のHTローズ
去年バラ友さんからいただいたバラ
これも香りが最高で
形も凛とした剣弁高芯咲きです
株も去年よりは大きくなってるみたい
これならバラ友さんが見ても喜んでくれるかも
大事な御預りしてるお嬢さんですから
a0058478_11241147.jpg

a0058478_11243195.jpg
アイスバーグ
ツルタイプでアーチに仕立てています
白バラはこれが一番
本当にきれいなスキッとした白で
シーズンになるとアーチ全体が真っ白になります
今はまだポツポツ・・・・・これからです
青い空に映えるでしょう
a0058478_1132592.jpg
バロンジロードラン
オールドローズのツルバラです
筆でさっとはいたような花弁先の白がチャーミングだけど
このバラ、黒点病に弱くって
毎年私の悩みの種
花つきはすこぶる良いバラなんですけどね
a0058478_11372772.jpg

a0058478_11383950.jpg
セントセシリア
イングリッシュローズ
今年最大のうれしい誤算はこのバラ
こんなきれいな姿今まで見たこと無かったんですもん
香りは素敵だけど毎年コロンとした中途半端な形で
このバラ大~好き
ってコメントよく見るけど
なんで????正直あんまり・・・・・
でもわかりました
高知では毎年咲く時期の気温が結構高い
このバラ本来の姿を見るには気温低めの方が良いのですね
じっくり、ゆっくり、そして長~く楽しむ
ホント、素敵な姿が見れてラッキーでした
私、このバラ好きです
病気にも強いし、生育旺盛だし・・・・言うこと無し
[PR]
by noerumama | 2010-04-19 11:52 | ガーデニング